地区対抗戦Bは関西が優勝(2連覇)代打逆転ホームラン

【代打逆転満塁ホームラン】地区対抗戦B..関西Bが優勝飾る(2連覇)

12月2日(土)SWBCJAPAN地区対抗戦Bがおこなわれましたー

快晴の大井ふ頭中央海浜公園(東京)に4チームが集結。

開会式では各監督からの熱い挨拶があり、そのあと記念撮影をおこない、各軍がは勢いよくアップに入っていきました。

 

そして…大会初となる2面に分かれての同時開催で1回戦2試合がスタート!

決勝へコマを進めたのは…
前回覇者の関西Bと前回4位の関東Bでした。

関東が試合を優位に進め2年ぶりの優勝かと思われましたがなんと、夕暮れにドラマ!

関西B 林壮哉選手(大阪府立交野高(硬式野球)-大阪体育大学(硬式ソフトボール)-喜泉クラブ(硬式ソフトボール)の「代打逆転満塁ホームラン」が飛び出し、土壇場でひっくり返します。

長打力が自慢の消防士が大仕事をやってのけました。

1回戦では4打席ヒットが出なかった林選手。
実はソフトボール出身の選手で、軟式野球をはじめてまだ9か月…

決勝戦では「おそらく代打が回ってくるだろう」と黙々とバットを振っていたのです。

「東京まで来て後悔はしたくなかったので、打席に入る前からホームランを狙っていて、結果打ててよかったです」

打った林選手とナインは喜びを爆発させました。

「来年はAチームとして対抗戦に出場できるように頑張ります」
値千金の一打で林選手が文句なしのMVPに輝きました。

こうして関西が2連連続2度目の優勝を飾りました。

裏面の3位決定戦では東北リードで迎えた終盤、主砲・天春選手の値千金の逆転スリーランが飛び出し東海Bが勝利。

と、とにかくドラマ尽くし…

試合後の表彰式では笑顔と涙が入り混じる素晴らしい熱戦でした!

「正直ホッとした」-
新任で優勝の関西・三島総監督はナインの胴上げで「8度」宙を舞いました。

応援に駆けつけていただた皆様、関係者の皆様、出場各チームの皆様、誠にありがとうございました。


▼開催結果

優 勝:関西B<連覇>

準優勝:関東B

第三位:東海B

第四位:東北B


▼試合結果

1回戦 関東B 3-0 東海B
1回戦 関西B 3-0 東北B
3決戦 東海B 4-3 東北B
決勝 関西B 4-2 関東B

▼個人表彰

MVP 林壮太選手(関西B)
ZETTオリジナルグラブオーダー権

優秀選手 照喜名章平選手(関東B)
スーパーゼビオスポーツ2万円分商品券

敢闘賞 河野晃選手(東海B)
スーパーゼビオスポーツ1万円分商品券

敢闘賞 (東北B)
スーパーゼビオスポーツ1万円分商品券

株式会社ライフクロッシング様より、4選手に賞品が贈られました。
副賞として4選手に株式会社アステム様より、Pdelba (ピーデルバ)が贈られました。

皆様のご声援誠にありがとうございました!

≪重要≫2024トライアウトは1月(土)開催へ..受付開始

▼2024トライアウト!!<1/20(土)関西、1/27(土)関東・東海>

1/20(土)関西 IN 大阪
1/27(土)関東 IN 東京
1/27(土)東海 IN 愛知
※東北は3月開催へ<予約受付>

祝ご入団!新入団選手にはもれなくSWBCJAPANハンドタオルをプレゼント中です。

 

 

▼運営スタッフ・チームスタッフの募集について

SWBCJAPANでは運営スタッフのほか、コーチ、ウォーミングアップやプレイヤーのボディケアに携わるトレーナー、マネージャー・スコアラーなどチームスタッフとして参加していただける方を募集します。グラウンド内での競技サポートは苦手でも、「チームの力になりたい」「軟式野球の発展に携わりたい」というお気持ちをもっていただけるサポートメンバーの方々も数名募集しております。

スタッフに関する詳細・お申し込みはこちらのページからお願いします