7.22西日本交流戦 IN大阪(関西Avs東海A)

7.22西日本交流戦 IN 大阪

恒例となりました西日本交流戦(関西A×東海A)が今年もおこなわれます。

【アンケート】どっちが勝つの!? 投票はこちら

両軍は2年連続でSWBCJAPAN地区対抗戦の決勝を戦ったように、最大のライバル関係(2021優勝:東海、2022優勝:関西)。

関西・三島辰功監督、東海・伊藤孝之監督とも、前半戦の集大成とも言うべく重要な一戦として捉えています。

しかも今大会は、強豪企業チームである金岡中央病院様(大阪)をお招きしての三つ巴となります。

◆2023西日本 A交流戦(大阪)

◎7月22日(土)09:00~17:00

IN 浜寺公園野球場 第二(大阪)

1)第一試合 09:15-11:30
関西A vs 金岡中央病院

2)第二試合 11:40-13:55
東海A vs 金岡中央病院

3)第3試合 14:15-16:30
東海A vs 関西A

※試合時間は目安です
※時間内9イニング

◆地元大阪開催…決戦を前に、王者関西の三島辰功総監督(オールマイティプレイヤーズ)にうかがいました

▼チームは破竹の3連勝!

前回のAチームに関しては4試合目でようやくと言う感じですが、正直1つ勝ててホッとしています。

これからは社会人チームとの試合が続きますし、徐々に連覇に向け本領を発揮してくれると期待しています。

また、B、アカデミーですが…

Bチームも昨年対抗戦で優勝している事もあり、既に対外試合も2戦2勝と投打共に安定し、この調子を継続してもらいたいです。

アカデミーは初の対外試合でしたが、各々が予想以上の活躍を魅せ勝利出来た事は、今後の活動のモチベーションにも繋がる事を期待しています。

▼7/22西日本交流戦について!(VS東海)

過去の因縁!?と言いますか、巡り合わせ!?で東海さんとはライバル関係にあるかと思いますが、自分は今シーズンから監督を引き受けた事もあり、全てが初めての事なので余り個人的には意識してません。

と言うより、意識する余裕がありません(笑)

ただ、このSWBCJAPAN関西の監督を引き受けた以上『対抗戦連覇』は絶対的な目標だと思っています。

もちろん自分自身もソレを掲げ活動していますが、他地区の代表も打倒・関西で挑んでくるはずですし、口では連覇と言ってますが容易でない事は分かっています。

でも関西はあくまで連覇しか狙ってませんし1歩も引く気はありません。

7月の交流戦も11月の対抗戦の前哨戦だと考え、しっかり地に足を付けて挑みたいと思います。

地区対抗戦制覇から半年…
新体制で初めての大会参戦とあり、SWBC JAPAN関西、大注目です!

▼【各地で参加受付】2023SWBCJAPANトライアウト開催中!

 

祝ご入団!新入団選手にはもれなくSWBCJAPANハンドタオルをプレゼント中です。友達紹介Tシャツプレゼントキャンペーンも!

 

 

▼運営スタッフ・チームスタッフの募集について

SWBCJAPANでは運営スタッフのほか、コーチ、ウォーミングアップやプレイヤーのボディケアに携わるトレーナー、マネージャー・スコアラーなどチームスタッフとして参加していただける方を募集します。グラウンド内での競技サポートは苦手でも、「チームの力になりたい」「軟式野球の発展に携わりたい」というお気持ちをもっていただけるサポートメンバーの方々も数名募集しております。

スタッフに関する詳細・お申し込みはこちらのページからお願いします