7.22西日本交流戦 IN 大阪
恒例となりました西日本交流戦(関西A×東海A)が今年もおこなわれます。
両軍は2年連続でSWBCJAPAN地区対抗戦の決勝を戦ったように、最大のライバル関係(2021優勝:東海、2022優勝:関西)。
関西・三島辰功監督、東海・伊藤孝之監督とも、前半戦の集大成とも言うべく重要な一戦として捉えています。
しかも今大会は、強豪企業チームである金岡中央病院様(大阪)をお招きしての三つ巴となります。
◆2023西日本 A交流戦(大阪)
◎7月22日(土)09:00~17:00
IN 浜寺公園野球場 第二(大阪)
1)第一試合 09:15-11:30
関西A vs 金岡中央病院
2)第二試合 11:40-13:55
東海A vs 金岡中央病院
3)第3試合 14:15-16:30
東海A vs 関西A
※試合時間は目安です
※時間内9イニング
◆地元大阪開催…決戦を前に、王者関西の三島辰功総監督(オールマイティプレイヤーズ)にうかがいました
▼チームは破竹の3連勝!
前回のAチームに関しては4試合目でようやくと言う感じですが、正直1つ勝ててホッとしています。
これからは社会人チームとの試合が続きますし、徐々に連覇に向け本領を発揮してくれると期待しています。
また、B、アカデミーですが…
Bチームも昨年対抗戦で優勝している事もあり、既に対外試合も2戦2勝と投打共に安定し、この調子を継続してもらいたいです。
アカデミーは初の対外試合でしたが、各々が予想以上の活躍を魅せ勝利出来た事は、今後の活動のモチベーションにも繋がる事を期待しています。
▼7/22西日本交流戦について!(VS東海)
過去の因縁!?と言いますか、巡り合わせ!?で東海さんとはライバル関係にあるかと思いますが、自分は今シーズンから監督を引き受けた事もあり、全てが初めての事なので余り個人的には意識してません。
と言うより、意識する余裕がありません(笑)
ただ、このSWBCJAPAN関西の監督を引き受けた以上『対抗戦連覇』は絶対的な目標だと思っています。
もちろん自分自身もソレを掲げ活動していますが、他地区の代表も打倒・関西で挑んでくるはずですし、口では連覇と言ってますが容易でない事は分かっています。
でも関西はあくまで連覇しか狙ってませんし1歩も引く気はありません。
7月の交流戦も11月の対抗戦の前哨戦だと考え、しっかり地に足を付けて挑みたいと思います。
—
地区対抗戦制覇から半年…
新体制で初めての大会参戦とあり、SWBC JAPAN関西、大注目です!
▼【各地で参加受付】2023SWBCJAPANトライアウト開催中!
祝ご入団!新入団選手にはもれなくSWBCJAPANハンドタオルをプレゼント中です。友達紹介Tシャツプレゼントキャンペーンも!
▼運営スタッフ・チームスタッフの募集について
SWBCJAPANでは運営スタッフのほか、コーチ、ウォーミングアップやプレイヤーのボディケアに携わるトレーナー、マネージャー・スコアラーなどチームスタッフとして参加していただける方を募集します。グラウンド内での競技サポートは苦手でも、「チームの力になりたい」「軟式野球の発展に携わりたい」というお気持ちをもっていただけるサポートメンバーの方々も数名募集しております。
スタッフに関する詳細・お申し込みはこちらのページからお願いします